ここ最近の俺 2011/10/21

最近更新してなかったね。

どうも。俺です。


なんかさぁ、おととい更新しようと思って一生懸命記事書いてたのね。


長文だよ!しかも。

でもさ、保存ボタン押したらさ、タイムアウトでログイン状態が解除されたらしくて保存されなくて記事の2/3くらい消えたのね。

のこりの1/3は自動バックアップで残ってたんだけど。

ぜってぇ更新しねぇと誓ったね。

そんな最近の俺。

麻雀の調子はあまりよくない。

麻雀ってさ、我慢のゲームだと最近思い知った。

アガれないときには無理するもんじゃない。

ホントに手が入るまでひたすら我慢するゲームだと思った。

ドラ3あるのに降りなきゃいけないのかよーって思いながらベタオリしてるしね。

やっぱり毎日打ってれば毎日なにかしらの発見がある。

そうやって強くなっていくもんなんだろうな。

今は下家に牌を絞る研究をしてるよ。

それが捨て牌を読む訓練になるだろうし。

でさ、話変わるけど、人間の話ね。

人間ってさ、他人のカンに触るようなことは言わない方がいいやん。

俺は以前不用意に言ってしまったけど、後から聞いて後悔したし。

で、他人を不快にさせる発言をしてくる俺の上司と、上司を不快にさせないように発言を控えさせようと考えてる俺の話なんだけど、

俺が勤めてる店に毎日のように

「どうせ中山くん(俺・仮名)が振り込むんだから笑」

「中山くんが放銃かな?笑」

「中山振っちゃえよー笑」

とか言ってくるクソ野郎がいるのね。

一番不用意な放銃してるのは自分のクセに。

いいかげんうざいから言われたら毎回「そんなに僕から出してほしいんですか?」って言ってんの。

それでも言うのやめないのね。皮肉って気づいてないんだろうけどさ。

だから昨日はそいつに放銃したあとに

「僕から出てよかったですね」

って言ってやったの。いやみたらしく。

でも懲りずに今日も言ってきた。

こういう頭の悪いやつにできるだけ角を立てずにムカツク発言をやめさせる方法ってないかな。

俺ってコミュ下手だからどうしていいかわかんないんだよね。

誰か教えてください。