嫁は・・・・

昨日の出来事。

俺、9時ごろ帰宅。

家には誰もいない。

仕事に行ってるのかな?って思ってマンガ読んでた。

嫁が9時半ごろに帰宅。

あれ?仕事じゃないんだ。と思って

「どこ行ってたの?」って聞いてみた。

嫁「特に・・・

え・・・・?

その返事おかしくね?

ちょっとコンビニくらいのノリだけど明らかにオシャレしてるし化粧もしてるぞ。

俺「どこ行ってたの?」

嫁「なんで?」

ダメだ。会話にならない。

何回もしつこく聞くと、ようやく口を割った。

どうも新宿でご飯を食べてきたとのこと。

新宿かぁと思ってたら

嫁「さっき帰ってきたの?」

俺「うん。30分くらい前」

嫁「だよね。ずっと待ってたんだけど

???

ここで不可解な点があがる。

嫁の発言をまとめると

・嫁は新宿でご飯を食べていた
・嫁はさっきまで家で俺を待っていた

わけがわからない。

この2つの発言が両方真実なら、

嫁は俺が帰る9時よりちょっと前に家を出て新宿に行って、それからご飯を食べて9時半に帰ってきたということになる。

嫁は一体どうなってしまったのだろう。

続報を待て!