咲を遊戯王っぽく解説する 3

まだ読んでない人はこちら↓

咲を遊戯王っぽく解説する  


衣「ククク・・・貴様が積み込みを使えるのは知っていた。だから俺もちょっと小細工をさせてもらったぜ」

加治木「握りか・・・」

衣「ククク・・・さあな。これ以上はいえねぇ。公式の場だ。」

池田「こいつら・・・積み込みとか小細工とか意味のわかんねぇことを・・・・・・しかし、加治木は俺を狙ったようには見えない。おそらくは自身の保険・・・これは闇のゲームだ。俺が先に死んでは衣の独壇場になるからな・・・」

咲「・・・・・・」

咲 手配

衣「さぁ!東2局を始めようぜ!」


池田がサイを振る。出目は6。

東2局 ドラ:

親:池田

池田「親番だ・・・ここで連荘したい。しかし、俺に積み込みの技術なんてない。どう打つ・・・?」

配牌

字牌はなく最終系も面子構成が想像しやすい。
しかし・・・・・・

・・・凡手!

平和ドラのみの手でアガって連荘もアリだが、最低でもマンガンが欲しい!

衣「ククク・・・池田の配牌・・・不要配の1索を入れておいた。積み込みはできない!だがメガヅモの応用で、自分の手配の1枚をやつの配牌に送り込むことなどはいともたやすい。」

衣 配牌

ククク・・・この2索3枚を見た瞬間に次に持ってきた4枚の中の1索を、池田が持っていく2トンに忍ばせた。

そしてそれはメガヅモの応用!メガヅモはもっと簡単!

衣が手配を伏せて山を少し前に出す!

カチャ。

衣が再び手を開けると・・・

衣 手配

これも原理はメガヅモと同じ。握り!
不要牌4枚を手に握りこみ山に端に積んだ4枚と丸々入れ替える!

俺の山の右端には索子を積んでおいた。
そして割れ目でドラ表示牌が7索か9索になるようにしてある。
ククク・・・・・・
まずは、池田をギリギリまで追い詰める!

衣ツモ

ククク・・・絶好の引き。

俺が積んだツモじゃないのにもうテンパイじゃないか。
しかし、待ちが1索じゃなきゃ意味がない。

咲「第1打で6索・・・・・・怪しいぞ・・・」

西家:咲

手配

字牌を絞りつつ、筒子のホンイツが本線か。

衣「クックック!そんなに早く出るとはな!」

咲「なに!?」

衣「リバースカードオープン!トリニティ!」

ガシャ!

咲「6索、9索と捨てて3索を鳴いただと・・・」

衣「お楽しみはこれからだぜ!」


咲 ツモ

咲「ホンイツではないだろう。しかし中の牌はやや危険だ」

加治木「衣はテンパイなのか・・・?この手は勝負する手じゃない」

加治木 打

池田 ツモ

池田「なんだよ・・・こんな安手になるようなツモ・・・・・・どうしろって・・・・」

池田「・・・・・・」

衣「どうした・・・・・・早く切りな!」

池田「待て!・・・・・・考えさせろ!」

この手牌で予想される最も高い手・・・

加治木「長考だな・・・」

バシッ!


池田「シックスダラーズを場に出してターンエンド!」

衣「1索じゃない・・・?なぜあれを引っ張る・・・?」

続く