効率的プレイング


なんか他人のブログやGBUの個人成績見てて思ったんだけど

シングルしかやらない人は多いけど、ダブルやトリプルしかやらない人は珍しいよな。

かくいう俺はダブルしかやらないけど。

全ルール頑張るみたいな人もいるじゃん。

キチガイかと。

ダブルしかやらない俺ですらダブル用にパーティー1つ作るのに育成の時間含めて一週間くらいかかるし、

それを完成させようと思ったら何回も試合して別のポケモン育てて組み込んでまた何回も試合しての繰り返し。

結局1ヶ月くらいかかる。

全ルールやろうと思ったら俺のペースでいくとパーティー作るだけで半年。

無理ゲーだろ!

慣れてる人はパーティー完成までが早いんだろうけど、すぐに環境変わるからまた流行のポケモンを対策できる別のポケモン考えて育てなきゃいけないし、

育成の時間は改造なら5分だが乱数使っても1時間くらい。

準伝を使うならソフトリセットから始めるから早くて5時間くらい。非乱数なら丸1日以上。改造なら5分。

全ルールレート上位の人って俺と違って対戦回数も多いし、

最近までダブルしかやってなかったミガワリですらツイッター見る限り丸1日ポケモンやってる。

なんでこいつらはこんなに対戦回数をこなせるんだろう?

俺より空き時間が多いのはもちろんだろうけど、育成の時間考えたらどうしても全ルール上位に食い込むために割く時間ってハンパないことになるよね。

パーティー構築の推敲より育成の時間の方が大きいと思うけどみんなどうやって時間をこなしてるんだろう?

効率的なプレイング、レートを高く保つにはそれが不可欠だと思いました。

結論みんなヒマ。で終わりだけどさ。